So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは [コラム]

スポンサーリンク






こんにちは


後悔ってなんだろう。
人は色んなことで二つに分けることができる。
あなたは後悔する人ですか、しない人ですか。

おそらく後悔とは局所的な視点でしか起こらない感情で、大局的視点で見ればそれは大きな栄養になっているだろう。
失敗を恐れるより見方によってプラスに変えてしまうくらい考え方をもてれば怖いものなんてなくなる。
(水槽の中の脳という説を知らない方はこれもまた面白いのでggってみてください。)
しかしそれを栄養と気付けなければ養分はどこかに流れてしまう。
後悔という感情で処理せず、自分をもっと認めて受け入れていい。
あのとき失敗だと思ったあの事が、今活きてると思える日は必ずくる。
それがその人のオリジナリティとして輝く日が必ずくる。

世界の様相は自分が変われば大きく変わる、見方が大きく変わる。
人はあくまで自分の世界観でしかモノを見る事が出来ず、思いやりや共感なくして人とつながりあうことは出来ない。
その壁を取り払うには人と会う事であり触れ合うこと。
相違の氷河を溶かし、つながりあうこと。
相手に興味をしめし、どんな境遇で幼き日々を過ごしてきたのか、
兄弟はいるのか、休みの日は何をして過ごすのか、
何をしている時が楽しい?
わたしは休日図書館に行くことが好きで、全ての本も人だと思って接している。
新たな出会いを求めて足を運ぶ。
静かな個人的な語らいの場。
こんにちは。
Hello.

人が少しずつ心を許して話してくれるありがたみ。自分のことを話して受け入れてもらえる喜び。時間を共有しあえる軌跡。
物事を決めつけ考える事が、なにより人を不幸にする。
世界は知らないことであふれていて相違が世界を豊かにする。
自分が変われば世界はかわる。
自分がかわれば周りの人も変わる。
幸せな人は幸せな人を呼び寄せる。
自分がどう生きたいか、どう生きるかですべて変わる。
幸せそうな人を見ていると幸せな気持ちになる。
困難をどうにか前向きにくぐろうとしている人をみると勇気をもらえる。
困難を前にも人は笑う。

 



スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。