So-net無料ブログ作成

食で人生は変わる [コラム]

スポンサーリンク






食で人生は変わる



一日二食で四つ足は食べない生活をおくる今日この頃。畑や木々からなるものを進んで取り入れている。
茶碗一杯の白米がどれだけ贅沢なことかと思える。
こうなると、もう今後肉を食べることはないだろう。
体調は優れ、日々はより快適にクリーンアップされた。
決めたルーティンをこつこつと守り、少しずつ違う自分へと変わる事。
新たな視野で物事を考え、物事を見ること。
これは自分にとって大きな喜びの一つ。
気持ちの良くなるものを進んで取り入れ、そうでないものを取り除く。
ただこれだけのことに人はそれぞれ様々な選択を行う。
洗礼し、研ぎすますこと。感覚のアンテナを目覚めさせること。動物は知っているはずの感覚を起こすこと。
自らのあたり前を疑い開拓し発展させること。新たな価値観で物事を考えること、世界を見る事。
少しずつそれは広がる。

何でもそうだけど、いっぺんに沢山は出来ないし器用には事は進まない。
ぶつかっては軌道修正し、工夫しては発見し一歩進む。
どんな道もやり直し続ける事で世界は一歩一歩広がる。
教科書は山ほどある、
自分が行動し結果を検証し肌で手触りを感じること。
すぐに結果を出したり求めないこと。
辛抱強く続けてみる事で見える世界、これが確かな自信となってその人を変える。

ルーティンを守る事の大切さを教わり、それはいずれ殻を破るまで続ける。

身体に入れるものにはくれぐれも気を配ること。
現代人は感覚が麻痺してる。コンビニに慣れてしまえばそれもそうだろう。
人は波長で繋がる生き物。様々を断てば見えてくる。
どんなものを食べているか分かるし、どんな生活をしているかもおおよそ分かる。
顔つきに全てでる、声にも、髪にも、身にまとう衣服にもそれは表れる。
どんなものに触れるかで人はその色となる。
本来はこれがあたり前だったのだろう。

変わりたいと思うなら断て。
空にしてからそれは取り入れ可能になる。
食で人生は変わる、これは決して大げさではない。

 



スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。