So-net無料ブログ作成
検索選択

もっとクリエイティブでいい [コラム]

スポンサーリンク










日々はもっとクリエイティブでいい、人生においての醍醐味は実験性でもあるのだから。
何が正解か、なんてない。そこは居心地がいいかい。
正解は胸の奥が知ってる。あなたはただ促してあげるだけで良い。
特に何かしようとしなくていい。ただ場所を変えるだけでいい、環境を変えるだけで良い。
物事をうごかしたり変えようとするのに必要なのは促すことなのだから。

少しのプルーン、バナナ、白米は食べたくないときは食べない。ルーティンを壊す時がきた。
〜しなきゃだめとかとかそんな言葉にはうんざりしてる。
もっと自由に柔軟にクリエイティブに食生活も試してみればいい。
実際に試してみて自分がどう感じるかの方が自分にとって大切なのだから。
肉は食べないし辛いものや刺激物も取らなくなった。

毎日体重と食べたものを記録する。
なりたい理想像があってそれを常に思い浮かべるならそれは叶う出来事。
これも人生においての実験性の醍醐味である。
脳内の具現化、実際に肌で感じること。

想像できるならそれは叶ったにほぼ等しい。
人が望むことは手にしたときの感情であって物ではない。
手にしたときまでイメージすること。
そのイメージが叶うとき、あなたの実験は結実する。

だからなりたい自分には必ずなれることは叶えてきた人ならみんな知ってる。
毎日を大切に愛でること、楽しむこと、自分をだめだなんて思わないこと。
自分を愛することから人を愛す事が出来る。全ては一つだと気付けるまで。
自分の幸せを誰かの手に委ねることがないように。
幸せは自分の心が決める、そう有名な言葉のまま。
感情に気を配ること、感情というハンドルの赴くままにシフトする。
気持ちの良くないことは大人になったらしないでいい。
自動操縦が働き、やりたくない仕事なんてしなくてよくなる。
やりたいことをして生きていけることを知り、輝く日々。
(やりたいことのための大変なことならやるんだよ)

暗い面ばかり言う大人とは距離をおいて。
全てに陰陽はあるのにあえて怖がらせようとする人はそうやって生きてきてしまった人間なのだから。
ただすっと距離をおくコツを身につけること。
すると自分の周りに愛する人しかいなくなる。

人は自分が見たい世界を見ている。
それはなにより大切なこと。
愛があれば生きていける。


 



スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。