So-net無料ブログ作成

ロックというアティチュード [コラム]





ロックというアティチュード


ロックってなんだろう

ロックって開拓精神のこと

まだ見ぬ自己に会いにいく旅であり
それは自分でない自分になること

自分を定義しない人
自分を定めず興味を探求すること
決めつけずに自分が思う自分を壊し続けること
新たな自分で新しい景色を見ること
固定概念を壊し続けること
ロックはどんな分野にも存在するアティチュード


あなたは世界をどう見てる
どう見えてるの
もしくはどう見たいの
わたしもその景色を見てみたい

気付くこと
ああ、もう既に夢は叶ってたってある人は言った
自分も同じように
もう毎日は幸せなことを知ってる
自分を大切にするようになってから
そこは居心地はどうだい
嫌なら飛び出そう
何も心配することなんてない
そこは常に新しい世界が待ってる
自分の扉をこじ開けることのできるチャンスだから

行けるところまで探求するよ
それが人生の楽しいところでしょう
新しい自分の視野をもち、まだ見ぬ景色を見に行こう

新しい価値観を共有し合える喜びも、また至福の時に変わる

 

イメージ [LOG]





イメージ



行きたい道をゆけるならそれは素晴らしいことだけど
知らない道をゆくことで広がる世界はあって
だから、なりたい自分の理想がある人ほど挫折はあなたの可能性が広がるまたとないチャンスなんだな
自分の場合は、10年20年生きたくらいじゃ人生は望むようになんて全然行かなかった
いかなくて当然だった、そういう思考をしてた
たくさんの要素で構成される人生のコツを少しずつ身につけていく
肝心なのはあなたはそれに相応しいか、ということ、これにつきる
最初は全然上手くいかないんだ
でも身体で覚えた痛みほど成長させてくれるものはないんだ
あきらめないこと
漠然とでいい、未来の暖かいイメージをもっていればいい
自分は自分の未来を予知できるかのように吸い寄せられる
イメージがあなたを形作る
悲しみも痛みも嫉妬もコンプレックスも何もかも
何故その感情が引き起こるのか見つめること
理解が痛みを解消する
その度に新たな景色が姿を覗かせる
こんな世界があったのかと思える
その度に生きている素晴らしさを感じる
人を愛することの喜びも愛される喜びも
自分の気持ち次第で人生は光を放つ
自分はどう生きたいか
人生はいくらでも変わる
たくさんの魅力的な人にあってどんどん変わる自分を楽しもう

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。