So-net無料ブログ作成
検索選択

自分という点検人 [LOG]





自分という点検人



この星は行動の星
行動によって創られる
心を良い状態に保っていよう、そして行動しよう
心の声に耳をすませ行動を導こう
欲求があるのはそれを叶える力がある証拠
未来の自分にふさわしい物を身につけよう
相応の言葉を語ろう
すでに叶ったように振る舞い、想像し、語ろう
もう階段は始まってる

一眼レフを持って出かける
スターバックス銀座一号店はパワースポットと呼ぶ
マロニエ店も良かった、とても可愛い女性と話せた
伊東屋で万年筆を購入、次回は一本差しのペン入れを買おう
ドーバーでマルジェラのジャズクラブにトリップ
この香りを纏って早くあの彼女に会いたい
柏屋ですあま片手に食べ歩く
肩にはF2フォトミック


樹の花

今日は銀座で夢に触れた

彼の居た場所に座り
彼の飲んだコロンビアを飲んだ
彼女の飲んだダージリンティーを飲んだ
彼の本の言葉に触れ、人生について思い馳せた
今の自分に必要なものが書いてあって震えた
未来を見据えて生きていればちゃんと必要なものに出会える
今までもずっとそうだった、これからもずっとそうだろう

夢を語ろう
周りのみんなが明るい気持ちでいられるような世界
まず、目の前の人を笑顔にできるかどうか
私はそれができる人になる

隣のおばちゃんはいいこと言ってた
情報は発信する人に集まる
夢を語ろう、目標を語ろう、愛を語ろう


自分が居ることでその場の空気が明るくなる人
誰にでも平等に優しさを与え、与えられる人
人の瞳の奥を覗き見れる人
人が欲しいものを察して提供出来る人
品格ある振る舞いをし、威厳と尊厳と尊敬を持って人とコトとモノに接する人
平和を愛し、そして守ろうとする人
この世は愛で出来てることを知り、愛を与え、愛を傍受する人
お金とは与えた愛の形を変えた対価であり、必要な分だけのお金がやってくる人
人生の良き理解者でありパートナー出会い共に生きる
出会った人に価値を感じてもらえる人
愛ある言葉をかけ与えられ、貴重で大切な人に会えたと思ってもらえる人
活力ある波動を人に与えられる人
仏の道は心の中に
仏陀は目を大きく開ける必要はなかった
わたしもそうでありたい
心の目で物事を見る人

人生をかける価値のある対象を知っているひと
地位も名誉も名声も、自分が何者なのか知ろうとするただその一端にある
探求を続ける人、その為に人生を注ぐ人
そんな自分で人に愛の花を咲かせる人
そんな花咲じいさんになりたい
今日、それを体現し続けた人と会ってきた
その人は人々の心に生き続ける

愛こそすべて

禁ずることもう二年
守破離を行く
次は破

気持ちの良い状態を保つこと
それが何より大切なこと
何より必要なこと
そのギアがかみ合ってから
人生はスムーズに軸が回りだす
自分が軸になろうとするのでない
自分に出来ることは細部を細かく点検し軸をスムーズに保つ中枢である
 

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。