So-net無料ブログ作成

食べない美容 [コラム]

スポンサーリンク







食べない美容

a0070_000277_m.jpg
最近「肌綺麗ですね」とか髪さらさらとか褒めてもらえることが多い。
年齢には逆らえないので年齢の割にはという前置きはもちろん付与するとは思う。
それを差し引いても同年代と比べたら自分でも言われる理由はそれなりに理解できる。
タバコとお酒をやめたことも大きいけど、それと他に身体に入れるものも選りすぐるよう意識しだしたこと。
一日二食に変えたこと。お菓子を食べないこと。これらも大きい。
糖をとりすぎると肌がくすんで黒くなる。
脂質と糖質は脳が簡単に美味しいと思いやすいものなので脳にだまされないように気をつけた方がいい。脳の欲求に従い続けるかぎり変えることはむつかしい。
食べないという単語に拒否反応を示す人は多いけど現代人は食べ過ぎな傾向にあると思う。
なにも「全く食べるな」と言われているわけではないのだ。
酸素はもちろん、体は食べたもので作られていることを認識すればおかしなものは入れたくなくなる。
吹き出物が止まらなかったり肌のくすみを感じるならサプリメントなどを飲むよりまず食べているものを再認識すること。一日二日でやっぱり効果ないとやめないこと。
わたしは自分自身で効果を体験し、かつ人からも褒めてもらえるほどに効果は出ている。
年を重ねても若々しいことは人と接する上で大きな利点に変わる。
若作りとは違うので誤解なきよう。年齢は相応こそ美しい。

 



スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。